KANS石垣島ブログ

KANS石垣島ブログ
(ツアーの様子、石垣島の大自然、島の雰囲気などをお届けします。)

八重山SUP協会インストラクター講習会2021月04日20日

皆様こんにちは!

 

今回はSUP協会のインストラクター更新講習に参加して来ました。

今年度より1年に1度の更新となり、知識のリフレッシュや新しく勉強する機会も増えました!

 

新規加入の方は2日間、更新講習の方は1日でしっかり講習を受けます^^

去年もやったとはいえ、思い出す内容もあり本当に参加してよかったです◎

 

午前中は実技試験から

基本的なテクニックから3キロのタイムトライアルまで

 

 

天気も良く美しすぎる海ですが、レースさながら本気漕ぎなんでかなりハードでした。

そして午後からは救助講習

実際をイメージしてCPRのトレーニングを行います。

 

 

取ったら取りっぱなしではなく、日々レベルアップしなければいけません。

日々安全なツアーを開催するために、本気で取り組みます。

こういう場があるのは本当にありがたいです。

 

知識の交換や離島のお店の方とも交流も取れて、良い時間でした。

 

 

これからもレベルアップして安心、安全のツアーを開催出来るよう勉強していきます!

 

先生方、イントラの皆さんお疲れ様でした。

Calendar

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031