KANS石垣島ブログ

KANS石垣島ブログ
(ツアーの様子、石垣島の大自然、島の雰囲気などをお届けします。)

2023年 3月の記事

ジュニアSUPクラブ2023年3月16日

はいさい。

 

今回は伊原間SUPクラブの体験会にお邪魔させていただきましたので、少しその様子を

 

何故こんな機会をいただきましたかと言うと、体験会の子供達の安全管理強化の為です。

八重山SUP協会の先輩からお誘いいただきまして、参加させていただきました。

 

 

石垣島北部のT &Tさんへお邪魔して、試乗会、体験会開催です。

とにかくいい場所でした。

 

 

そして体験会が始まってびっくり。

伊原間SUPクラブの子供たちはガンガン海へ漕いで行きます。

風もかなり吹いていて、僕は内心開催できるのかな?って思ってたくらいですが・・・

余裕でしたね。

 

 

さらに今回はSICの田口さんも来島されてまして

一緒に試乗会、講習もしてくださいました。

 

 

 

子供達は裸に海パンで海に漕ぎ出しては泳いで帰って来ます。

危ないと言ってしまえばそれまでですが、子供達はしっかり自分の実力を理解し自然と関わっていたように思います。

これぞ島暮らしだなぁ〜って僕は感動してました。

 

もちろん僕たちも一緒に海に出て、何かあったらヘルプを出せるようにしている訳ですが

全然問題もなく、笑顔で遊びまわってる訳で

元気な子供たちの姿は本当によかったです。

 

泳ぐのもシュノーケルではなく、ゴーグルです。

泳げないガイドや全然漕げないガイドが問題視されてるこの頃ですが、この子たちの強さはそんな次元ではなかったですね。

 

 

今回はお手伝いとして参加させてもらいましたが、僕としてもかなり学ぶ事が多かったですね。

素敵ないいもの見せてもらいました。

 

これからも時間が空いたらクラブにお邪魔させて頂こうと思います。

ありがとうございました。

 

というお話。

 

Calendar

2023年3月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031