KANS石垣島ブログ

KANS石垣島ブログ
(ツアーの様子、石垣島の大自然、島の雰囲気などをお届けします。)

西表SUPグランプリ2023月11日11日

Category:未分類

はいさい。

今回は西表島で開催されたSUPグランプリへ参加してきました。

 

コロナの影響でなかなか開催できなかった大会ですが、今回4年ぶり?に開催がありましたので参加させていただきました。

今回はリバーレース、アイランドホッピング、ビギナーレースなどの種目があり

9キロ、6キロ、3キロ、1キロとコース設定も多く西表の自然を満喫できるコース設定でございました。

ファンレースという形式での開催だったので、タイムも計測はなく順位のみ発表となります。

 

僕が参加したアイランドホッピングは鳩間島から西表島まで渡る6キロコース

 

なかなかダウンウィンドのレースは参加できないので、このレース目当てに参加したわけですね。

しかも伴走船までついてくれるという贅沢なレースです。

 

まずは船で鳩間島付近まで移動

 

 

そして鳩間島の沖合で投げてもらって、西表島を目指して漕ぎ始めます。

 

 

さぁ西表を目指します。

風も10m以上吹いて気持ちいい状況でした

 

 

無事到着◎

時化の影響でちょっとビーチはゴミが集まっておりました(^^;;

 

 

結果は無事1位でした。

ファンレースとはいえ、嬉しいものです。

 

そのままアフターパーティーも開催していただきまして

最初から最後まで本当に楽しい大会でした。

 

 

来月は石垣島でも大会が開かれます。

ぜひチェックしてみてくださいね。

 

あぁ楽しかった◎

Calendar

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930