KANS石垣島ブログ

KANS石垣島ブログ
(ツアーの様子、石垣島の大自然、島の雰囲気などをお届けします。)

台風6号が過ぎていきました2023月08日07日

皆様お久しぶりでございます。

 

KANS石垣島 田渕でございます。

 

1ヶ月以上ぶりでしょうか。

 

石垣島もハイシーズンに入り、有難いことに忙しくさせていただいておりますので

それを理由にブログをサボっている所存であります。

 

気がつけば7月の更新はなく

早いもので8月です。

 

台風6号という絶好のブログ更新日和まで通り過ぎまして

なぜか穏やかになった今頃に重たい腰を上げております。

 

それでは数少ない読んでくれている皆様へ。

愛を込めて

 

まずは7月から振り返っていきましょう。

今年の7月は台風は1つ。

大荒れになる日も少なく、かなりの日数ツアーが出来てました◎

 

ただ適度に休むがモットーの田渕ですので、お休みできるところはツアーも閉じさせていただいて

 

新規導入したドローンの練習をしてみたり

 

 

海に行かない日を作ってみたり。

 

美味しいものを食べに行ってみたり。

 

自分のケアに時間を使うのも必要かなと思うようになりまして。

 

働きすぎずで過ごしておりました。

 

良いツアーはガイドの健康から。

 

↑2023年度はこれを自分に言い聞かせております笑

 

その分来てくれるゲストさんには全力で向き合えるってもんです。

良いように言うと・・・

 

そんな感じですが

こんなゆるい僕にも会いに来てくれるリピーターさんがいたり

新規で遊びに来てくださるゲストさんがいたり

賑やかに過ごさせていただいて、あっという間の7月でした。

 

 

そらブログの更新も忘れるわな〜って。

 

そして8月。

初っ端から台風が来ちゃいましてなんと1日〜5日まではツアークローズ。

沖縄本島ほどでは無いにしろ、石垣島もノロノロ台風にかなり振り回されました。

 

ただいま8月7日ですが、まだスーパーにはほとんど食べ物も並んでおりません。

今回は本当に長引きましたね。

 

話題の座礁線もさらに話題性が出てきまして

なんと2つに割れちゃいました・・・

 

 

これは前々回のブログで書いてたやつですね。

いつまであるか分からないから、あるうちに見に行こう!!って行ったやつ。

やっぱり壊れました。

まぁこれはこれで台風の影響がなくなったらまた見に行ってきます。

 

そして8月6日からやっとツアー再開。

また半端ない湿気と日差しが戻ってきて毎日汗だくですが、

8月も適度にお休みしながら皆様を元気一杯お迎えできればと思います。

 

8月はほとんど台風しか来てないので、書く事はそんなにありません。笑

なので今回はこの辺で。

 

今回も最後までお付き合いありがとうございました。

またいつか〜

 

 

 

Calendar

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031