KANS石垣島ブログ

KANS石垣島ブログ
(ツアーの様子、石垣島の大自然、島の雰囲気などをお届けします。)

伸びしろですね〜2023月02日09日

皆様こんにちは。

 

早いもので今年も1ヶ月終わり、もう2月に入りました。

毎年2月は本当に静かなもんで、漕いだり、冬仕事をしながら過ごしております。

もちろんご予約いただいた日はツアー開催しております◎

 

というわけで少しそんな冬のKANSをご紹介。

まずは2月ツアーから

今年はなんだか暖かい日が多いような気がしますね!

1月2月ともに水着でご参加いただく方も増えました。

今年から導入した、上下別れているウエットスーツがここで活躍しております!!

上だけ着ても全身着ても大丈夫な訳です。

その日の気温で使い分けてみてください◎

 

 

この時期ですが、落とし合いまで出来ちゃう暖かさ。

春がそこまで来ております◎

 

そして冬仕事

今年は造船のお仕事のお手伝いに入らせてもらってます。

FRP作業ですね!

 

 

石垣島に来る前はそういう職場にいたのですが、船は初作業。

以前はバイクの部品を作っていたので、理屈は同じとはいえ大変です。

まぁとにかく大きいですね笑

そして船の基本知識が必要。

ここは強度が必要とか、水が入って来やすいとか。

う〜ん難しい。

 

↓こんな感じでペタペタしながら固めて行きます。

この技術はSUPの修復や製造にも使えるし、実は前々からやりたかったお仕事。

今年はお声かけ頂きまして、入らせていただきました。

 

 

そして空いた時間は漕ぎ練も忘れずに。

横浜SUPマラソンにエントリーしたかったんですが、日程が合わず今年は断念。

来年は参加狙って行きたいと思います。

 

 

今年の学びの冬になりそうですね。

柔軟に色々と吸収して行きましょう◎

固めるのはまだ早いで〜って

 

 

FRPだけに。。。。

 

 

ありがとうござました。

Calendar

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031