KANS石垣島ブログ

KANS石垣島ブログ
(ツアーの様子、石垣島の大自然、島の雰囲気などをお届けします。)

離島と本州の違いを考えてみる2022月02日06日

はいさい。

 

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

こちらはすっかり日も長くなってきましたが

 

まだまだ静かなもんでございます。

 

色々と重なりちょっとの間、漕ぎ練習もお休みしておりましたが

その間に新しいパドルが届きましたので、少し紹介。

 

新しいパドルがこちらです

BLACKPROJECT   FLOW X

 

 

 

そしてこれを購入するにあたり、色々と感じたことがありまして。。。

 

今日の本題はこの話。

 

何かというと、離島って現物が少ないなぁ〜って事

 

パドルやボードを買うときに現物を見る事ができないんですよね。

これはSUPだけに関した事でもないですし、お店側の僕が何言ってんだって話になるんですが。

 

僕らはともかくとして、個人でSUP始めようとしても分からないですよね。

ネットで見るだけとか、口コミとか、先輩に教えてもらうこともあるかもしれませんけど。

たまたま他に誰かが持っていて使わせてもらえたらラッキー的な。

 

新しいものは誰かが買わないと、そもそも情報は入ってこない訳ですが

 

本州では個人の方が持っていたり、お店が持っていたり

この情報交換数が違うのかなって思いましたね。

 

でも全てのメーカーを揃えるのではなく、1つのメーカーをピックアップして使えば

僕でも少しお手伝いできるんじゃ無いのかなと思ってみたり。

 

何を書いてるのか、まとまりが無いんですが

ようは新しく始める方のお手伝いができたらいいなと思った訳でございます。

 

手に取ってみたらこっちの方が良いとかあるじゃないですか?笑

色のいいねぇ〜とか。

 

という事なので、このニューパドルも普通に使ってもらってOKです。

うちのボードも乗りたい方がいれば言ってもらえれば試乗OK。

 

流石に普段のツアーでフルカーボン品とかは出したりはしませんが笑

 

興味があるとか使ってみたいとか、あればいつでもご連絡ください。

 

一緒に漕ぎに行きましょう◎

 

僕も他店のゲストさんが持ってきたボードを試乗させてもらった事があるんですが

 

 

漕いできていいよって言っていただいて嬉しかったし

もっとこんな情報交換できる場所があればいいなって思ったんですよね〜

 

そう言うのも僕らのお仕事なんじゃ無いかな〜と思った1日でございました。

機材の勉強も続けていかないとですね^^

 

偉そうに書いてますが、僕もまだまだなのは自覚していますので気を悪くなさらないでください笑

 

それでは!

 

 

 

Calendar

2022年5月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031