KANS石垣島ブログ

KANS石垣島ブログ
(ツアーの様子、石垣島の大自然、島の雰囲気などをお届けします。)

島のおばぁ2021月01日21日

こんにちは!

 

沖縄にも再び緊急事態宣言が発令されました。

宣言は1月20日から2月7日までの19日間。

 

飲食店などは時短営業要請がかかるようです。

石垣ではもう2月7日まで休業を決めたお店も結構ありますね。

 

さてそんな時期に僕は何をしているかと申しますと

本当は18日からお休みをいただいて一旦実家に戻る予定だったんですが〜

 

こんな状態なので中止となりました。

 

あわよくば、内地のツアーにも参加してみようと思っていたんですが。

 

仕方ないですね。

 

というわけで、カタカタと事務作業をしております。

確定申告を進めてみたり、HPを作り直してみたり。

 

漕ぎの方はストレッチで痛めた首がまだあまり良くないので行けてません。

事務所前の海を眺めては、もうちょっとかなぁ〜なんて思う毎日です。

 

まぁこれも仕方ない。

 

しかし我慢ばかりでもなく、最近の癒しは向かいに住んでるおばぁがお菓子をくれる事

 

こないだはサーターアンダギーをくれました。

おばぁもサーターアンダギーってもう沖縄っぽいでしょ?笑

 

 

そして今日はソーメンチャンプルーをくれました。

わざわざ家まで届けにきてくれます。

 

 

いっぱい野菜もくれるし、いつも声かけてくれるし大好きなおばぁが最近の癒し。

これがまた美味しいんですよね。

家にいるとこういう繋がりも増えて、これはこれで良かったりします。

 

いっつも受け取るばかりじゃ申し訳ないので、この前りんごをお返ししたんですが

 

美味しく食べてくれてたらいいなぁ◎

圧倒的にいただいてる方が多いですけどね笑

 

今日も見てくれてありがとうございました。

Calendar

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930