KANS石垣島ブログ

KANS石垣島ブログ
(ツアーの様子、石垣島の大自然、島の雰囲気などをお届けします。)

八重山SUPガイド講習会2019月05日31日

はいさい!

今日も石垣島より元気にお送りします。

 

本日で5月が終わり、早いもので令和になってもう1ヶ月が経とうとしていますね。

 

もうそんな時期なのですっかり梅雨に突入した石垣島ですが

 

晴れ間が続いて例年通りの空梅雨でございます。

 

そんな絶好調な石垣島で僕は何をしていたかと申しますと

 

先日開催された「八重山SUP協会ガイド講習会」というのに参加してきました!!

 

SUPをガイドするにあたっての、必要な知識や救助方法などいろいろ教えていただける素晴らしい講習会でございます。

さらに漕ぎの体力テストもあり、それをクリアすると協会認定のガイドとして認められる訳です。

 

まぁそんな素晴らしい講習なので、もちろん以前に受講していて今回は資格の更新という事で行ってまいりました。

 

更新なら体力テストのみで良かったんですが、

申し込みで1日で申請しちゃったのでフルコースで参加してきました。

 

知識のリフレッシュにもなるし、これは良かったなと。

 

そしてその様子がこちら

人を助けたり

そして体力テスト!

沖縄の強烈な日差しがかなり厳しかったですね〜

もちろん座学もありますよ!!

勉強だけでなく、島の大先輩方のお話は驚く事ばかりです。

 

今年の資格更新はこんな感じで、参加させていただきました。

やっぱり受けて思い出す事や、新しい情報が聞けたりもあるので積極的に参加していかないといけませんね。

 

ちょっと今回は固めの内容のブログでしたが、たまには真面目にね笑

 

先生方ありがとうございました。

 

〜カンズ石垣島のご予約、お問い合わせはこちらから〜

石垣島SUPツアーご予約

KANS石垣島へのお問い合わせ

 

 

Calendar

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930