KANS石垣島ブログ

KANS石垣島ブログ
(ツアーの様子、石垣島の大自然、島の雰囲気などをお届けします。)

台風さんがいらっしゃいました。2022月09日02日

皆様こんにちは。

 

台風がすぐそこに迫った石垣島よりお送りいたします。

 

いよいよ来ます。猛烈に発達した「ヒンナムノー」920hPa

 

来ない来ないと騒がれていた7月、8月

もっと小分けにきてくれたら良いものの

思いっきりパワー貯めて来ちゃいまして

 

さらにこのまま行くとドストライクで石垣島直撃な訳で。

 

↓見えずらいですが、真ん中に石垣島があります。

 

 

どこまで本気出してくるんだと。

 

久しぶりの強い台風でドキドキですが、ウチもかなり本気で台風対策して迎え討ちます。

 

ボード類は室内へ逃して。

何枚かは車の中に重りがわりに積んで。

 

 

ガソリン満タンは絶対だし、

水タンクも積んでなるべく車は重たく重たく。

油断してると車も飛んで行きますからね。

 

街の方はもう木が折れてたり、スーパーの食べ物は無くなったり影響が出はじめてる所もありますね

 

 

3日から4日にかけてが一番ひどくなるかな・・・

なんで台風って夜中に来るんでしょう?

やることはやったし後は祈るしか出来ないですが、まだやれる事ないかなって探してしまいますね。

 

一応、魔除けの貝殻を車に入れておきましたので大丈夫でしょう。

 

 

なんとか無事乗り切ります。。

それでは台風明けに笑顔で会いましょう。

 

Calendar

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031