KANS石垣島ブログ

KANS石垣島ブログ
(ツアーの様子、石垣島の大自然、島の雰囲気などをお届けします。)

本州へ旅立っておりました。2021月11日10日

Category:SUP

はいさい。

 

気がつけば1ヶ月以上ぶりのブログ更新です。

 

自称「台風の時だけ更新ブロガー」として月1回あるかないかの更新でのびのびと生活しておりましたが

 

なんせ冬は台風が来ず、このままでは今年の更新はなくなってしまうので

そろそろ書かないとと思い立った所存でございます。

 

今回のテーマは「帰省&憧れの人に会いに行こう旅行。」

 

それでは最後まで読んで行ってください。

 

よろしくどうぞ。

 

11月より緊急事態宣言も緩和され一気に賑やかになった石垣島ですが、

何を思ったのか、そんな忙しくなった時期にお休みをいただきまして奈良に帰っておりました。

 

3泊4日の弾丸ツアー。

3泊もあればと一見思うのですが、空港から地元までは約3時間の道のりなので

石垣島を午前中に出発したとしても、お昼休憩などで着くのは夕方です。

 

行き帰りの時間も含めると、実際動けるのは2日間のみ

年に1、2回帰れるかくらいので

この限られた時間をどれだけ上手に使えるかがポイントです。

 

計画を練りに練って、できるだけ上手に動こうとしたんですが

結果的にはかなり体力勝負な旅行となりました。

 

走行距離は2日間で650キロ

石垣の外周が大体120キロですから、島で生活している僕からするとそれはそれは走り回った訳です。

 

伊勢へ行ったり淡路島へ行ったり奈良公園で鹿を見たり。

 

今回の旅で一番の大イベントとしていた

憧れのガイドさんに会いに行くことも叶いました。

 

OUTISEの南平さん。

もともと石垣でガイドをされていたのですが、現在は伊勢で戻られています。

SUPやカヤックで色んな旅をされていて、ずっと憧れてまして。

初めて対面でお話しすることができたのは、かなり感動でございました。

今回はタイミングは合わず、一緒に漕がせてもらう事は出来なかったのですがまたの機会に楽しみは残しておきます。

 

ちなみに僕の帰った次の日にザトウクジラが出たみたいです・・・・・

 

 

そして旅中に見た景色たち

伊勢神宮近くのおかげ横丁

なんと大雨に打たれてしまいビショビショ

 

 

明石海峡大橋

近くにSUPの人が居たら見に行こうと思ってたんですが、海が荒れていて誰も居ませんでした。

 

 

奈良公園鹿&イルミネーション鹿

 

   

 

奈良といえばの彩華ラーメン

ニンニクの量が半端ないので、予定がないときにオススメします。

 

 

とまぁこんな感じです。

またちょっと間帰れないと思うので、いいリフレッシュになりました。

そしてモチベーションも上がったので、いい帰省でした。

 

GOTOも始まると言う噂なので、体も心も準備して最高の状態でお待ちしています!!

 

戻ってから石垣島も前線の影響でかなり気温が落ち、体感は本州より寒いですが

なんとか頑張ります。

 

ブログの更新も。

 

それでは今回も最後までありがとうございました。

 

KANS石垣島 田渕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Calendar

2021年11月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930