KANS石垣島ブログ

KANS石垣島ブログ
(ツアーの様子、石垣島の大自然、島の雰囲気などをお届けします。)

ジェネレーションプロジェクト第2回練習会2021月05日16日

Category:SUP, 美ら海SUP

はいさい。

 

梅雨入りしました沖縄よりお届けいたします。

今日はジェネレーションプロジェクトの第2回練習会について書いていこうと思います。

 

なにか分からない方は、前のブログものぞいてみてください。

 

それではいきましょう。

 

今回の練習会は早朝からスタートでした。

みんな目を擦りながらもメンバー全員参加です◎

 

雨もパラパラ降ってましたが、負けずに練習スタート。

まぁどっちにしろビショビショになるので関係なしです。

 

朝7時からテンション高めなメンバーの皆様!!

練習会はいつもいい雰囲気で行われます^^

 

 

今回のテーマは「立つ」

前回の「漕ぐ」に続き、基本動作を見直します。

 

骨盤の動きやボードの動かし方。

体重移動やパドルでの落下回避。

 

もう何十回も落ちては上がりの繰り返し。笑

だんだん限界が分かって、パドルの動かし方も変わります。

 

ツアーで漕いでても分かるんですが、1度落ちたゲストの方はそこからの上達が本当に早いです。

落ちることへの抵抗も無くなるので、思い切りがよくなるってのもあるんですが笑

 

僕たちも同じ。

普段やらない動きをすると急に感覚が変わります。

 

 

そして練習後は、ヨガの先生もされてるメンバーさんに教わりながらヨガ教室◎

自然に囲まれて気持ちいい時間でした。

 

 

今日は、陸上と水上で体のコントロールの練習をしてきました。

思ってるように体って動いてないもんですね笑

 

これ動画で撮ってみたりすると、もっと変な動きしてるんだろうな笑

 

 

こんな時期なんで自分の身体とも向き合っていこうと思います!!

 

猫背改善から始めよう。

 

ありがとうございました。

 

Calendar

2021年6月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930