KANS石垣島ブログ

KANS石垣島ブログ
(ツアーの様子、石垣島の大自然、島の雰囲気などをお届けします。)

あくまでもポイント調査2021月01日15日

はいさい。

 

今日はポイント調査&先日のイカ釣りのリベンジへ

 

 

というのも地域の学童さんの思い出遠足にカヤックとSUPをさせてあげたいと連絡をいただきまして

開催場所の下見に行ってきたわけです。

 

釣りはついでです。

 

釣りはついでです笑

 

ここではこんな感じで遊べるね!なんて話をしながら、釣りして笑

 

早速イカGET◎

 

 

今日は気温も高くバンバン釣れます!!

僕は一緒に連れて行ってもらって、ここで投げたらいいよーっていう接待釣り状態ですが笑

キロアップも釣れました^^

 

 

最終的には2人で7匹釣れました◎

イカの数え方は生きてると匹、市場に出回ったら杯らしい。

 

 

 

風、波、太陽、で釣れ方も場所も変わるそうです。

奥が深い。

瞬時に判断するのは流石だなぁ〜

 

学ぶことがいっぱい^^

イカの捌き方まで教えてもらって、これからイカパーティ!!

島の暮らしを教わります

 

 

またポイント調査いきましょうね

ついでに釣りもお願いします!!笑

Calendar

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930